ginnan_blog

ストレスを抱えた人を少しでも軽くしたい × たまに学びのアウトプットも

茶碗蒸しの銀杏はお好き?

みなさん、はじめまして。

 

私はTwitterで“ぎんなん”という名前で活動しております。

リンクはこちら↓

https://twitter.com/ginnan_tokai

 

ストレスを抱えた人が少しでも軽くなってくれる様な言葉を届けたいと思い日々奮闘中です。

 

なぜ“ぎんなん”という名前になったかと言いますと…

f:id:ginnan_tokai:20200531145421j:image

こんな感じで、少数でもいいので私の想いが届いたらいいなと思ってます^_^

 

【軽く自己紹介】

私は、親から虐待を受けたとか多額の借金を抱えたとか大病を患ったとか、そういう壮絶な人生は歩んできていません(Twitterで自己紹介をしている人で割とそういう人が多いです)。決してディスってる訳でありませんよ(^^;;

強いて言うならば小学校低学年の時に父親を亡くし、母子家庭で育ったという事位でしょうか。

これをいうと周りからは「大変だったね」と言われる事が多いですが、大変だったのは母親であって、私自身はそんなに大変だとは思っていませんでした。片親だからいろいろ不自由だと言う人もいましたが、それが当たり前だと思っていたので特に不自由さも感じていませんでした。

私が子供の頃、大変さも不自由さも感じなかったのは、今思えば母親がそう感じさせない様にがんばってくれたおかげだと思ってます。本当にありがたいです。

そんな家庭環境ながら短大まで行かせてもらって感謝の言葉しかないです。後は恩返しをするだけなのですが、もうその相手がいないのが悔やまれる所です。

 

Twitterとの出会い】

私がTwitterを始めたのが2019年9月25日。

その頃“東海オンエア”というYouTuberにどハマりしていまして、この人達の面白さをもっと多くの人に広めたいと思い、Twitterを始めました。

(チャンネル登録者数500万人を超える人達なので、私がそんな事しなくても十分広まってるんですけどね!)

最初は、東海オンエアを知らないであろう人と片っ端から繋がって、知ってもらうためにダイジェスト版の動画など作ってました。

 

【方向転換期】

いろいろな人と触れ合っていく中で、Twitterにはがんばってる人を励まして応援する文化がある事を知りました。

私はチームスポーツを10年以上やっていまして、自分が活躍するより「役に立ちたい」と思いながらやっています。正直、勝敗で負けたとしても役に立てたと実感できれば満足だし、逆に何もできなかった時は勝っても素直に喜べませんでした。もちろんチームとしては勝つのが1番なんですけど。

でも、私の中では人の役に立つというのがそれぐらい重要な事なのです。

 

話を戻しますと、Twitterでの応援する文化に触れ、私も人の役に立ちたいと言う思いを何か活かせないかなと考える様になりました。

と言いつつも特に優れた才能も知識もなく、何ができるのだろうと思った時、過去のある出来事を思い出しました。

ストレスによって泣いていた同僚がいたのですが、私は何て声をかけて良いかわからず、何もできずに不甲斐ない思いをしました。自分では不甲斐ないと思っていたのですが、隣に居て聞いてくれただけでありがたかったと言われました。

聞いてあげるだけで、その人のストレスが軽くなるなら私にもできるのではないかと思い、その方向に進む事を決めました。

 

私はあまり自分の感情を表に出す方ではありません。

けど、ストレスを感じていた時、何も言っていないのに気づいて声をかけてくれた人がいました。

そこで初めて自分の思いを吐き出す事ができました。

私自身もそういう存在になりたいと思っています。

吐き出したくなった時はいつでもお声掛けください。

TwitterのDM、もしくはLINE公式で受け付けてます!

LINE公式→https://lin.ee/P7ePO9Pk

 

最後までお読み下さりありがとうございます😊