ginnan_blog

ストレスを抱えた人を少しでも軽くしたい × たまに学びのアウトプットも

希望フェス #withhope

コロナの影響も含め、将来に不安を抱いている人はたくさんいると思います。

そんな人達に少しでも希望を持ってもらおう‼︎

という事で、TwitterInstagramFacebookYouTube、オンライン、オフライン、SNSの垣根を超えてみんなが主役のイベント。

それが【希望フェス】

https://peraichi.com/landing_pages/view/kiboufes

 

私がTwitterを始めたのが去年の9月です。

周りには知識や経験、スキルが高い人たちばかりで、何者でもないというか何もない私が何か役に立てる事はあるだろうかとずっと考えていました。今でも考えていますが…

でも、暖かい言葉や励ましの言葉に触れ、自信にも繋がったし、勇気を出して飛び込む事の大事さを教えて貰いました。学ぶ事も多いため「Twitterには可能性がある」という言葉は今、身に染みて感じてます‼︎

 

 

そんな私がTwitterを始めて良かったと感じている事

①自信がついた

もともと自分に自信が無かった私はTwitterをやりつつも、積極的に絡みに行ったりだとか自分をさらけ出したりとかできないタイプでした。でも、仲間の温かい言葉や人の背中を押す言葉に触れ、自信へと繋がりました!

まさかこうやって顔出しすることになるとは思ってもいませんでした^_^

f:id:ginnan_tokai:20200606090527j:image

 

②勇気を出せるようになった

自信の無かった私は当然、1歩踏み出す勇気もなく新しい挑戦をする事をためらっていました。

でもある人の言葉で

相手はそこまで期待していない。自分で相手の期待値を上げてるだけ。自分で自分を苦しめてるだけ。

という事を気付かされ、勇気を出してチャレンジしない事はもったいないと思える様になりました。

まさか私がラジオ配信する事になるとは思っていませんでした!

f:id:ginnan_tokai:20200606094208j:image

 

③動画作りの楽しさを知った

Twitterには、Twitter運用に詳しい人、人の強みを見つけるのが得意な人、イラストが描ける人など才能に優れた人がたくさんいます。そんななかでTwitterを始めてから私自身が取り組み始めたのが動画作りです。動画作成が得意な人の見様見真似ですが、作る楽しさを知りました。

まさか私が動画を作れるようになるとは‼︎

 

Twitterをやっていない人は、是非始めてほしいですね。もちろん楽しい事ばかりではないですが、始めたからには、今、自分で描いている限界の境界線から1歩踏み出してみてほしいです。きっと希望に満ちた未来が待っていると思います‼︎

 

#希望フェス

#withhope

 

最後までお読み下さりありがとうございました。